2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

----------  パン焼きの家

昨日は、「料理の家」改め「パン焼きの家」に家族で御招待いただきました。10月の台風の際に、棟瓦のずれた部分から少し雨漏りがあって、その手直し確認も兼ねてお邪魔しました。建物が竣工して1年半ほど経ちますが、とても綺麗に住んで頂いていて嬉しくな…

----------  信州の建築家とつくる家 vol6

日本建築家協会(JIA)長野県地域会・JIA長野県クラブで発行している「信州の建築家とつくる家」の最新刊・vol6が発刊されました。 今年の巻頭特集は「場所に棲む」というテーマで、様々な特徴を持つ「場所」の特性を生かしながら、建築家がどのような家を構…

----------  トラットリア プルチーノ

昨夜は、私が建築を設計した「トラットリア プルチーノ」のオープンに、家族でご招待して頂きました。半月ほど前から、ランチ営業を始めていたのですが、昨日はディナー営業の初日でした。 色々なお店で料理の経験を重ねてきたご主人と、こちらも色々なホテ…

----------  マドレーヌ・ヴィオネ

このところ、すっかり、ファッション・服飾デザインのブログになってしまっています(笑) 週末・東京に打ち合わせに行ったのですが、その機会に、東京都現代美術館で開催されている「ラグジュアリー ファッションの欲望」展を見てきました。美術館で開催さ…