2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 聞かせてよ愛の言葉を

今週は、打ち合わせが少なく、事務所でスケッチをしながら、ラジオを聞く時間が在りました。 そんな時、耳に留まったのは、リュシエンヌ・ボワイエの「聞かせてよ愛の言葉」でした。 この曲は、ジュリエット・グレコの歌でも有名ですが、私は、ボワイエのプ…

 クラフトピクニック

今日は、松本市あがたの森公園で、松本クラフトフェアの姉妹イベント・・・松本クラフトピクニックでした。 近年のクラフトフェアは、大混雑のイベントになって、会場が殺気だっていますが・・・松本クラフトピクニックは、昔のクラフトフェアのように、のど…

 里山景観・・・ブルーシート

長野県建築士会・景観整備機構から、木曽郡木祖村の景観アドバイザーとして、派遣されました。 木祖村といえば、里山景観ですが、稲の刈り取りが終わって、はぜ掛けの風景です。 こんな色の看板は批判の対象ですが、実は、ブルーシートのブルーも、全く景色…

 蜆

雨上がりの草むらに・・・小さな貝殻がひとつ。 ] シジミチョウ・・・素晴らしいネーミングです。

 ハイボール     次男/小学校3年

管野美穂・・・・ウィスキー〜は♪ お好きでしょ〜♪ 次男・・・・・・・・ウィスキーは、お酒でしょ!!確かにその通り・・・飲みすぎには注意します。

 目覚まし時計     長男/小学校6年

今朝5:50分に長男の枕元で、目覚まし時計がなりました♪♪ 早くても、朝6:00におきればよいのですが・・・。 妻・・・・・・何で変な時間に目覚まし時計をセットしておくの? 長男・・・・だって、5:50に起きれば、もう一度寝れるでしょ!!それじゃ、目覚まし…

 ポーター ハイブリッド A3 ブリーフケース

4年前に使い始め、2年前に同じ物を再び手に入れて、しばらく愛用していたビジネスバッグ「WOODNOTES Black Label A3 SAND BRIEF」が、ボロボロになってしまいました。 A3のファイルが収納できるブリーフケースで、気に入ったデザインの鞄は、なかなか見…