2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

----------  松本市景観審議会

建築士会で、社会貢献委員(まちづくり委員)として活動している内に、松本市の景観審議会の委員を委嘱されました。 先週末は松本市景観審議会と、翌日、松本地域景観協議会と、景観関係の二つの会議に出席しました。 いづれも、平成16年に制定された「景観…

--------本日発売!

本日発売の[KURA・・・信州を愛する大人の情報誌・7月号]に、私の設計した建物が掲載されています。 4年前に一度掲載して頂き、今回久しぶりの登場です。編集者から「スタイリッシュでお洒落な家」はありませんか?との問い合わせで、「見晴らしの家」を紹…

--------松本安曇野住宅建築展2009

今年も、いつも変らぬメンバーで、 松本安曇野住宅建築展を開催します。 日時:9月11日(金)〜9月13日(日) オープニングパーティー:9月12(土)17:30〜(どなたでも参加できます) 於:松本市美術館 多目的ホール今年のテーマは、「時と住まい」 時間と…

--------花嫁の父

昨日は、「緑のオフィス」の新社屋完成披露式でした。 梅雨入りして、お天気が心配されたのですが、朝から気持ちよく晴れて披露式日和でした。庭も綺麗に整い「緑のオフィス」の披露式に、大勢の方が集まりました 大会議室でレセプションを行い、社長が、「…

--------リーフレット

我々のような、建築設計事務所はハウスメーカーの様に、モデルルームがある訳ではないので、自分の仕事を知って頂く機会は、ホームページ・完成建物見学会・雑誌・・・それに加えて、私の事務所では、小さなリーフレットを用意しています。 今回、私の設計し…

--------重層した街

ここ半月ほど、(社)長野県建築士会景観整備機構のワーキンググループの一員として、松本城の近くの、大名町・土井尻町のまちづくり提言書をまとめています。 平成16年に制定された「景観法」の一環として、各自治体が景観推進機構を指定し、景観に関するア…