2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワークショップ請け負います(笑) 

この1ヵ月…塩尻市中心市街地空間デザイン、松本健康首都会議関連、松本市三の丸博物館、木祖村景観計画…で、合計9回のワークショップのコーディネーター・ファシリテーターをして、何屋さんなのか解らなくなっています(笑)。このごろ、コミュニティーアー…

 秋の味覚=きのこづくし 

信州、秋の味覚と言えば、キノコ! 先ずは、キノコの王様、松茸! 今年は、秋の長雨で9月には殆どお目にかかりませんでしたが、10月に入っていくらか晴れ間ものぞき、知り合いから、何本か地元で採れたマツタケを頂戴しました。自然豊かな信州に暮らすアド…

 飯沼英樹展・・・スナップ彫刻 

飯沼英樹展「闘ウ女神タチ」@松本市美術館 何が闘ウの?・・・日々、自分を磨いて、他者の視線に負けない様に頑張る女性の姿・・・なのだそうです。 とすると、彼女たちの戦場は、ストリート、職場、リゾート、ランウェイ、日常、非日常。 なるほど・・・こ…

 カラマツ板の外壁 

八ヶ岳山麓のカフェ…外壁を張り始めました。 松本産カラマツの自然乾燥 挽きたての板(荒板)を桟で張っています。留めつけの桟のつくる影がなかなか良い感じ♪ カラマツの丸太を幅18cm厚さ1.5cmに鋸で製材しただけで、鉋もプレナーもかけていないし、本実など…