2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 松本駅お城口広場 完成

約一年間の工事を経て、松本駅お城口(東口)広場が完成しました。建築士会でシンポジウムをしたのが、2010年夏。その後2011年春に掛けて、景観審議会の駅前広場デザインワーキンググループの一員として、デザインのアドバイスをしました。 コンコースを降り…

 ローカルアーキテクト

事務所でアルバイトをしてくれた信州大学の学生が卒業!アルバイトの最終日という事で、卒業祝いに焼き鳥をご馳走しました。工学部がある長野から1時間以上かけてアルバイトに来てくれた彼らが模型のスタディーをしてくれなければウチの事務所は成り立ちま…

 OH-YA!

先週末は、JIAの保存問題大会で、宇都宮へ・・・・地元のコーディネーターの一人、宇都宮大学の梶原さんは、大学時代に卒業制作をお手伝いした先輩です。梶原さんが大谷石の米蔵をダンス・アートスペースにリノベーションした空間も案内して頂きました。 宇…

 卒業おめでとう

今日は、長男の小学校の卒業式でした。ランドセルが背中からはみ出していた小学校1年生だったのが、もう4月からはダブダブの学生服を着た中学生です。 卒業文集には、将来の夢「画家」と書いてありました。これから、色々な夢を思い描きながら大きくなって…

 完成見学会終了

2日間の完成見学会が終わりました。 今回の家の特徴は、2階の学生寮の様な6人兄弟の子供部屋です。 見学にいらした方にも、お子さんが多い方が何組もいらして、ベットからロフトまで、子供達の歓声が飛び交った見学会でした。