2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-------------  Team 1122 Kurasawa

「二つの庭の家」・・・今日は、外壁左官工事の仕上げ作業でした。設計者がいくら図面を綺麗に描いても、現場監督が段取り良く手配しても、なんといっても、建物の仕上がりは、職人の腕次第です。 いくつも仕事をする中から、何人か腕の良い職人さんと知り合…

-------------  秋から冬へ

一昨日から、急に寒くなり、昨日の松本の最高気温は5℃・・・ 東京の真冬並みで、紅葉もそろそろ終わりです。 あわててスタッドレスタイヤに履き替えました。事務所の近くで、毎年秋の終わりに気になる風景・・・ 古びた土蔵を背景に、葉が落ちてオレンジ色…

-------------  EONTA(エオンタ)

キース・ジャレットに続きJAZZネタ・・・。私のJAZZとの出会いは、松本のEONTAというJAZZ喫茶です。バブルの時代に東京の老舗JAZZ喫茶が、JAZZをBGMにしたお洒落なカフェバーへと姿を変えていく中、頑なに店のスタイルを変えず、常にその時代のJAZZを紹介し…

-------------  KEITH JARRETT

正直、キース・ジャレットはあまり好きでなかったのだが、久しぶりに出かけたレコード店で、キース・ジャレット&ゲーリー・ピーコック&ジャック・ディジョネットのトリオ結成、25周年記念アルバムが発売になっていたので、手に入れてみた。 25周年記念とい…