2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 アルプス降ろし 

アルプス降ろしが吹く季節になりました。西側の北アルプスは雲の中…アルプスを越えて冷たい西風が吹いています。 現場は、足場のネットが捲れる程の吹き曝しです。庭木のサルスベリも傾くほどです。…と言うか、長年の強い西風に枝が東に張って延び、傾いて育…

 山辺の家・・・色決め 

今日は、久しぶりに「山辺の家」で現場打ち合わせ。外部足場を解体する前に、外壁や軒先廻りのチェックをしました。外壁の色もイメージ通りで、コンクリートの基礎との取り合わせも綺麗です。更に、もう一度仕上げの塗装をします。 基礎工事で苦労しながら残…

 広場の設計 

塩尻市中心市街地で広場の設計をしています。 中心市街地の核商業施設「ウイングロードビル」のエントランスと建物東側の約1,400平米のスペースのデザインです。県道を挟んだ反対側には市民交流施設「えんぱーく」があり、ウィングロードビルとえんぱーくの…

 赤羽医院 

随分と久々のブログ更新です。 松本市深志で建替え工事をしていた赤羽医院が、来週月曜日にオープンします。 現在は町の診療所で手術室や入院施設を備える医院は少なくなりました。建替え前は、手術室もあり病室が何部屋もある医院で、先代には思い入れのあ…