2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 寒い!!

事務所のファンヒーターをつけて30分・・・ FAXには、「室温が低すぎます!」のエラーメッセージ。 ファンヒーターの室温計で4℃。冷蔵庫以下です。写真を撮る手も震えています。でもまだまだ、序の口!・・・冬本番は、これからです。

 For Once in My Life

ラジオで流れた音楽シリーズ・・・ 今日は、クリスマスイブイブのイブで、ラジオからは、ジャジーな音楽が沢山流れてきます。 フランク・シナトラの歌で「For Once in My Life」が流れてきました。 「For Once in My Life」・・・オリジナルは、トニー・ベネ…

 職人気質

35坪程の小住宅の現場での出来事・・・ 屋根の破風(屋根の縁)の木部に浸透性の塗装をしました。 べニア板に塗られた塗料メーカーの見本でグレーを選んで塗って頂いたのですが、こげ茶色です。 「グレーでお願いした筈ですが・・・」と言うと、 現場監督は…

  信州の建築家とつくる家 vol8

「信州の建築家とつくる家」もvol8を数え、先日、発刊されました。今年は「Yard & Box House」という、ユニークな家を掲載し、JIAの先輩達からも、色々と批評して頂きました。 「良かったね!顔写真」・・・という感想も、何人かの方から頂きました。自分の…

  展覧会

東京で打ち合わせのついでに、展覧会のハシゴをしてきました。 「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」・・・21_21 DESIGN SIGHT 「311 失われた 街」展・・・ギャラリー間 「感じる服 考える服:東京ファッションの現在形」・・・オペラシティー…