信州の建築家とつくる家 vol8


「信州の建築家とつくる家」もvol8を数え、先日、発刊されました。今年は「Yard & Box House」という、ユニークな家を掲載し、JIAの先輩達からも、色々と批評して頂きました。
「良かったね!顔写真」・・・という感想も、何人かの方から頂きました。自分の顔写真にコメントを頂いた事は初めてで、「実物よりも良い」と言われても、悪い気はしないものです。面食いの筈が結婚相手を間違えた妻も「今年の写真、いいんじゃない?」との事。
今回の顔写真は、本に統一感を持たせて、豊かな表情にする為に、プロの写真家に掲載者全員の顔を撮影して頂き、どの方も其々に良い表情をしていますが・・・
綺麗な方は、より美しく・・そうでない方も、それなりに・・・(by岸本加世子)ではなく、
綺麗な方は、それなりに・・そうでない方は、出来過ぎに・・・だった様です。
作品と合わせて、それぞれの建築家の、雰囲気や表情も、お楽しみに!