2017-01-01から1年間の記事一覧

 松本市島立地区のロケーション 

今日は、松本安曇野住宅建築展でご一緒させて頂いている、NEWS設計室の丸山さんの設計した住宅を見学させていただきました。 いつも変わらず、丁寧なティテールに丸山さんの優しさを感じる住宅でした。 そして、素晴らしかったのが住宅の建つロケーション。…

 松本ヘルス・ラボ OPEN! 

今日は、インテリアデザイン・家具デザインを担当させて頂いた、松本ヘルス・ラボの開所式でした。私も来賓としてお招き頂きました。 松本市が健康寿命延伸のもと、松本地域健康産業推進の一環として取り組んでいる「松本ヘルス・ラボ」のショールームオフィ…

 第13回長野県建築文化賞 審査結果 

長野県建築文化賞の審査結果が発表になりました。 住宅部門で「プラットフォームハウス」、一般部門で、信州大学の寺内さんと共同設計した「木祖村・笑ん館」の2作品が現地審査に残っていましたが・・・・・「プラットフォームハウス」が住宅部門の優秀賞を…

 第13回長野県建築文化賞 現地審査 

今日は第13回長野県建築文化賞の現地審査でした。しかも嬉しい事に、住宅部門と一般部門で一作品ずつノミネートされました。 朝一番に、住宅部門の「プラットフォームハウス」。 今年の審査委員長は、中村好文さん。爽やかに晴れた松本の街を見下ろすプラッ…