クラフトピクニック

今日は、松本市あがたの森公園で、松本クラフトフェアの姉妹イベント・・・松本クラフトピクニックでした。
近年のクラフトフェアは、大混雑のイベントになって、会場が殺気だっていますが・・・松本クラフトピクニックは、昔のクラフトフェアのように、のどかな雰囲気が漂っています。
クラフトピクニックの特徴は、出展者の指導・アドバイスを受けながら、参加者がクラフトを作れることです。
おもちゃのゴム鉄砲を作るコーナーがあったのですが、待ち時間が長かったので、製作部品を購入して自宅で作ってみました。

製作キットに入っていた、木工用瞬間接着材で、次男が手をベタベタにしてしまいました。
父がお手本を見せようと思って、瞬間接着剤を手にしたら・・・・・
瞬間接着剤が指から離れなくなってしまいました。
お湯の中でふやかして30分・・・指の皮が剥がれるかと思いました。