山田家留守番ぐみ の昼食

カミサンと次男は、夏休みの最初から実家の常念小屋へお仕事に行きました。
山田家の留守番ぐみ・・・夕食は、私の母にお願いしていますが、朝食と昼食は、我が家のメンバー其々で作っています。朝食は各自パンや冷凍御飯で適当に食べて出かけます。昼食は長女は毎日自作の弁当持参で学校に行き、長男は高校受験の夏期講習で、お昼御飯は家で食べています。打ち合わせの都合等で家で食べられない時以外は、私が、私と長男の二人分の昼食を作る事にしました。
暑い夏だけに、そうめん・冷やし中華などですが、たまに頑張ってオムライス。
    

しばらく料理から離れていましたが、やり始めるとなかなか楽しいし、手際も良くなってきます。今日のそうめん&豚キムチ炒めは調理開始から13分で出来上がりました。
・・・ところで、だんだんレパートリーが無くなってきました。毎日の料理をきちんと作っている主婦の皆さんの苦労に頭が下がります。