住宅完成引き渡し

昨日は、住宅の完成引き渡しでした。

お施主さんに完成した住宅の鍵をお渡しして、工務店の請求書と、我々設計事務所の請求書をお渡しします。
電気、水道、暖房、風呂、キッチンの取り扱い説明をして、約2時間。
最後にお施主さんに「良い家になりました。」と声をかけて頂きました。この仕事をしていて一番嬉しい瞬間です。
帰りには、お施主さんに見送られます。今まで、打合せの度には、お施主さんが先に帰って、現場の戸締りをするのは、工務店や我々の役目でした。今日からは、お施主さんに見送られて帰ります。嬉しくもあり少し悲しくもあり・・・。

ホームページに今日お引き渡しをした住宅、「中庭とアトリエの住宅」を掲載しました。ご覧下さい。