雨降って思春期

ya-ao2014-05-21


今朝は土砂降り・・・。朝、出かけようとする中3の長男にカミサンが「雨が激しいから車で送ってあげようか」と声を掛けるが、不貞腐れた態度で「雨が降ったら傘をさして行けばいいじゃん。」(母親に車で学校まで送って貰うなんてカッコワルイ事出来るか)と、そのまま出かけました。
次に出かけた小6の次男も「僕も歩いていいくから。」嫌いな長靴をイヤイヤ履かされて出かけて行きました。(長靴ってカッコワルイよな)
高1の長女は、当たり前の様にカミサンに車で送って貰いました。(だって、雨でビショビショになるのは嫌だもん)
前日、飲んで車を市役所に置いてきた私は・・・歩いて市役所まで行きました。(飲んで置いてきた車を取りに、カミサンに送って貰うなんてカッコワルイ事出来るか)