MY BACK PAGE

先日は「ビストロさて」の開店30周年パーティー&ライブでした。「ビストロさて」は、私が東京に出たばかりの頃、とてもお世話になった真中シェフのお店です。大学1年生の時、床板を張ったり、机を作ったり、店の内装をお手伝いしました。パーティーには、さて、縁の方が150人集まり盛大なパーティーでした。ライブもさてに縁のある演奏家の方々のセッションでした。そのライブで、シェフがリクエストしたのがボブデュランの「MY BACK PAGE」。まさにお店の30年に思いを馳せるに相応しいタイトルです。友人ゲバラさんによるサックスでの渾身の演奏でした。それからしばらく、この演奏のフレーズが頭から離れません。

このアレンジは何度も聴いた事があるのですが、元々サックスのアレンジだしたっけ…先日エオンタで確かめたらキースのピアノでした♪

http://www.youtube.com/watch?v=dApNz2LmuxU

田舎の普通のCDショップに置いて在るわけないよなと思いつつ立ち寄ってみたら…ありました!名盤復刻廉価版1023円。