事務所の中庭2

久しぶりのブログ更新も、事務所の中庭ネタです。前回のアップから1ヶ月半が経って、緑も随分濃くなりました。その間に、イワミツバを窓際に植え替え、ポポの木と野葡萄が新たに仲間入りしました。

 

ポポは、バナナの様なアケビの様な面白い実をつける植物で、かなり大きな木になるらしい・・・こんな小さな坪庭で大丈夫でしょうか?
野葡萄は以前から手に入れたかったのですが、先日、立派な苗を2本手に入れて植えてみました。

 
梅雨の雨でツワブキも随分と大きくなり、一株は黄色いつぼみを付けました。旧事務所から引っ越したブルーベリーの足元には、種がこぼれた実生の株が育っていました。
草木を育てる趣味は無かったのですが、2坪程の庭だと仕事の合間にも手を懸ける事ができます。緑が育っていくのが楽しみのひとつになりました。