山田建築設計室・新事務所

この度、15年間事務所としていた、築40年の借家から、新築の事務所へと移転いたしました。
新しい住所は、〒390-0802 松本市旭1-8-11。
松本城の北東方向、信州大学旭キャンパスに近く、旭町小学校の最寄りです。近くには、常法寺小路などがあり下下町という旧町名で城下町の一角です。
これを機会に、気持ちも新たに設計活動に励みたいと思います。
ホームページには解説付で紹介していますが、ブログでは主に写真でご紹介します。

1階は、駐車場となるエントランスヤードと玄関ポーチ、打合せ室と中庭です。
    

中庭の階段から2階のバルコニーへ上り、製図室にアクセスします。
    

2階はバルコニーと製図室。
    

外壁はガリュバリューム鋼板、打合せ室の床はコンクリートのまま、床:天井:壁ともラーチ合板・・・とローコストな仕上げですが、多様な場所や空間を楽しめる事務所を考えました。
ご覧になりたい方は、いつでもご連絡下さい。どんな事を考えながら設計する事務所かを、感じる事ができると思います。