Live at al Cielo

昨夜は、私の設計した、リストランテ・アルシエロで、あづみ野ギターアカデミー前夜祭の、ギターとマンドリンのライブパーティーがありました。

アルシエロのライブパーティーは、立食パーティーが多いのですが、昨日は珍しく着座のパーティーで、75席が埋め尽くされているのは、始めて目にする光景です。やはり、レストランは活気が一番で、普段は落ち着いた雰囲気のフロアーが、沢山の人で華やかです。設計をしていた時は、こんな光景を思い描いたので、それを目の当たりにして、とても嬉しくなりました。
マンドリンのライブは初めてでしたが、イタリア音楽あり、古賀正夫あり、どことなくノスタルジーを感じる演奏が素敵でした。
帰りがけにシェフと・・・毎日が今日のように満席だったら楽しいね。・・・今年は、私の知っているだけでも、銀座で8軒のレストランが閉店しています。松本では無理かな。でも、開店から一年半、なんとかペースが出来てきました。・・・頑張って下さいね。また、家族と食事にきます。