twitter

先週の土曜日に、このブログに多くのアクセスがありました。アクセス解析リンク元を調べてみたら、色々な方のtwitterからでした。
私は、twitterをした事が無いのだけれど・・・とリンク元を追いかけてみたら、私が総理辞任に関して書いた先日のブログの文章が、コピー&ペーストされて、色々なtwitterでつぶやかれていました。

twitter=つぶやき・・・だそうです。

つぶやきがつぶやきを呼び、次々に、その輪が広がっていくのだそうですが・・・色々なtwitterを見ても、自分の言葉でつぶやいている twitterはめずらしく、ネット上で見つけて共感した文章を、コピー&ペーストしているtwitterが多いのを知りました。

でも・・・どうせ、つぶやくなら、人の言葉をコピー&ペーストするのではなく、自分の言葉でつぶやいてみればいいのに・・・