真剣勝負

久しぶりの完全休業・・・家族で、乗鞍高原温泉スキー場に行って来ました。

小学校5年生の娘が、随分上手くなっています。少し褒めたら、調子に乗った娘が・・・
「お父さん、私に10秒のハンディーを頂戴。リフト乗り場までどっちが早いか勝負しよう!」
スキー歴40年、藝大スキー部(へなちょこスキー部ですが)でレースにも参加していましたから、まだまだ小娘には負けられません!真剣勝負です!
1、2、3・・・・10!スタート!
最初の緩斜面はスケーティングですぐに追いつきました。クラウチングで並走。急斜面にはいっても、娘は直滑降のまま・・・私もしばらく直滑降のまま並びました。急斜面の半ばで、松葉杖で仕事に向かう姿が頭をよぎり、自分の太ももの乳酸と相談してターンしましたが・・・・娘は直滑降のまま滑り下りていきます。見る見るうちに30Mほど引き離されてしまいました。そのままリフト乗り場へ・・・・
娘は今年のニューモデルのスキー板で、私のスキーはワックスもかけていない8年前の板だし・・・・言い訳を色々と考えてみましたが・・・
完敗です(^_^;)

年甲斐もなくムキになって、筋肉痛です。