----------  どんぐりの背比べ



先週末は、友人の植木屋さんと、中川村まで庭の修景計画の打ち合わせに行って来ました。週末ということもあって、其々の家族を連れて、大人4人・子供6人のご一行様でした。
裏山まで含めると2000坪以上という広大な敷地に、主屋・離れ・4つの土蔵・4つの庭という立派なお屋敷です。今回の打ち合わせで、山を背景に使った、北庭を整えることになりました。

子供たちの目的は、お屋敷の庭の、栗&どんぐり拾いです。お施主さんのご厚意で、半日たっぷり遊ばせて頂きました。
栗はお腹の中へ・・・どんぐりは・・・トトロになりました。小学校のバザーに向けて、我家はトトロだらけになります。

午後は、近くの陣馬形山に行きました。素晴らしい秋晴れで、遠く美ヶ原まで望むことが出来ました。我家の一番下の子と、植木屋さんの一番下の子、こちらもやることなすこと、どんぐりの背比べでした。