--------日本建築家協会優秀建築選2008

このところ、とても忙しく、BLOGの更新が101時間ならず、1ヶ月に1回になってしまっています。
そんな中、先日、応募していた「日本建築家協会優秀建築選2008」に、私の設計および監理した「トンネルハウス」が選ばれました。
審査委員は、馬場璋造・ 中川武・ 松隈洋の三氏でした。

毎年、JIA会員以外から、建築に造詣の深い歴史家やジャーナリストを審査委員として、200の作品が選ばれるのですが、ほとんどが首都圏や大都市の建築家の作品で、長野県の日本建築家協会会員からは、過去3年で1作品しか選出されていませんでした。
しかし、今年は嬉しいことに、長野県の会員から、児野さん林さん・そして私の、合計3作品が選出されました。
必ずしも、賞を取る事がその建築の価値を決めるのではありませんが、地方からも何かを発信し続けるよう、これからも努力していきたいと思います。