-----第2回松本安曇野住宅建築展


昨年、松本や安曇野で、住宅建築に熱心に取り組んでいる、建築家の仲間で、「第1回松本安曇野住宅建築展」を行いました。松本市美術館の中庭に面した狭い会場での2日間の展覧会でしたが、大変多くの方にご覧頂きました。

今年は、会場を昨年よりも広い、松本市美術館の2階・多目的ホールに変えて、より充実した展覧会にしたいと思います。先日、昨年の出展メンバー7名で、今年の展覧会に向けての打ち合わせをしました。
今年の展覧会のテーマは「プロセス」・・・
住宅の計画・構想・設計から現場で建築がつくられていくまでを、建物の完成写真・図面・模型・エスキーススケッチ・工事現場の様子等で紹介し、、世界で一つだけの「住宅建築」が考え、造られていく「プロセス」を展覧会の軸にしたいと思います。

会期は、7月19日(土)〜7月21日(祝)
海の日に絡んだ3連休ですが、興味のある方は、是非ご覧になって下さい。

昨年同様、美術館の中庭を使った、即興建築のワークショッププログラムも行う予定です。
夏の親子の体験学習に、是非ご参加ください。

展覧会・ワークショップとも、詳細な予定が決まり次第、随時ご案内していきます。