------------------  久々の模型


私の事務所では、住宅の設計には、必ず1/50スケールの模型を作って、空間や形をスタディーします。事務所にスタッフが入ってからは、私が自ら模型を作る事はなかったのですが、スタッフは別の実施設計の追い込みで手が空かず、信州大学のアルバイト君は、また別のプロジェクトをスタディーしています。
仕方がないので、重い腰を上げて、久しぶりに、私がカッターを片手に模型を制作しました。ほぼ5年ぶりの作業なので、始めは勘が戻りませんでしたが、しばらくすると、手馴れたスケールで楽しくカッターがすすみます。

昔に比べれば、少し雑になりましたが・・・まだ現役模型製作者として通用しそうです。