----------------  あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年から始めたblogが丸一年続きました。小さい時から3日坊主の私にしては奇跡です。
昨年のもうひとつの奇跡、20年以上30〜40本吸い続けたタバコをやめました。
(タバコをやめると・・・・とよく言われるように体重は増えましたが。)


ところで、本日2006年元旦はとてもよい天気でした。
近くの氏神様まで、初詣に行ってきましたが、日差しの眩しい青空に、雪をまとった北アルプスがとてもきれいでした。
いったい、誰が新年の初めを今日にしたのでしょう?
冬至を10日ばかり過ぎ、これから日が長くなってなってくるのが感じられ、なんとなく嬉しいこの日を、新年の一日目に選んだ人はなかなか良いセンスです。