------------------  スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋−第1日

3連休は、秋を満喫しました。


スポーツの秋
波田町でパパさんバスケットの交流試合をしました。昨年から、40歳前後のパパさんバスケットボールチームに入れてもらっています。バスケットは高校以来ですが、足がもつれながらも楽しませて頂いています。今日の相手は、波田町のチームと甲府のチーム、両者とも35歳前後のチームです。走るは跳ねるは、この5歳のアドバンテージが大きい。


食欲の秋①
その後、交流会で昼食。帰りに頂いた波田町のりんご「しなのスイーツ」がうまかった。甘さの中にもしっかりした酸味があってシャッキリとしたさわやかなりんごでした。


食欲の秋②
実は今日は私の誕生日。この日に合わせて、お中元のカタログギフトから米沢牛薄切りをおとり寄せ。しゃぶしゃぶで頂きました。