------------------  上原ひろみ


昨夜、何気なくTVのチャンネルを回していたら、「トップランナー」に上原ひろみが出ていました。


小柄な女性が、はにかんだ様子で話しています。
好きな食べ物は「ラーメン」だそうで、店のおやじと食べる人との緊張したライブ感が、JAZZと同じで好きなんだそうだ。(伊丹十三監督「タンポポ」見たでしょ?)


演奏は、というと、インタビューのはにかんだ感じとは一転、はじけるような笑顔。
とてもエネルギッシュな演奏で、小さな手が鍵盤の上を駆け回っています。
ダラー・ブラントと重なるような、ファンキーで打楽器なピアノ。
シンセサイザーで演奏したカンフーな曲もありました。
今はやりのお嬢様JAZZ奏者かと思っていたら、トンデモナイ、イイ!
久しぶりにCD買おう。