------------------  GYM BALL/SALE¥500


朝、事務所に来たスタッフが「山田さん。何に座っているのですか?」
今、僕の座っているのはボールです。直径60cmのPVC樹脂でできた大きなボールです。先日、NHKの朝のTV番組を見ていたら、70歳でエベレストに登頂した三浦雄一郎さんが事務所で座っていました。
私が健康グッズを買ったのはこれが2度目。一度目は高校生のころ、寝転んで足を上げて天井からぶら下がった紐に足を通してブラブラすると、足のうっ血をとって足が長くなります・・というモノ。全く効果が無いのは、私が証明しました。
今回のボールは、リハビリの体操用に開発されたものらしく、ボールに座ってころころと転がしていると自然に腹筋・背筋が鍛えられるらしい。疲れたらボールの上に仰向けにひっくり返ってストレッチなんて使い方もあるそうです。
事務所で座っている時間が圧倒的に長い私には良いかも知れないと思っていたら、昨日ホームセンターで「GYM BALL/SALE¥500」思わず買ってしまいました。一月前のTV番組なのに、既にSALEになっているようです。さすが熱しやすく冷めやすい健康オタク、日本人。
効果の程は、何ヶ月か後の私のお腹を見てください。