------------------  スキースクールデビュー②


今日こそは、二人ともスクールに入れて滑ろう!
受付前から並んで二人ともスクールに入れました。ジジと下の子は今日はそり遊びです。
親は、久しぶりのリフトへ・・・。私と妻にとっては、シーズン40日以上滑っていた隅々まで知っているホームゲレンデです。そうです。私たちは俗に言う「私をスキーに連れて行って」世代です。黒菱で足慣らしをして、スカイライン・北尾根を滑って来ました。ところが・・・。私が新調したスキー靴が失敗でした。イイトシコイテ、つま先までピシッと決まったレクサムを買ってしまったのです。咲花のキッズゲレンデに着いた時には、足がしびれてどうにもなりませんでした。お子様連れスキーヤーはくれぐれも無理の無い靴選びを。

子供たちは、午後スクールが終わる頃には、リフトに乗って、ゲレンデの上から先生の後をアヒルちゃんの様に、右に左に自由に曲がって滑れるようになりました。3日目にしてこれだけ滑れるのですから、大したものです。