------------------  続・ダーリンミシン by RCサクセション


長男が幼稚園の帰りに「今夜は徹夜で〜部屋中がゆれている・・・。僕のお正月の赤いコールテンのズボンが出来上がる!」「ダッダッダッダッダーリン、ミシンを踏んでいる!」と歌っていたら、妻が一緒に帰ってきた別の子のお母さんに「初めて聞くけど誰の歌?」と訪ねられた。
妻は「RCサクセション忌野清志郎の歌だよ。」
お母さん「忌野清志郎なら知っている。みんなの歌でもうたっているね。」
このお母さんは教育熱心で、子供が才能教育に通っていたり、有機農業を体験しに行っていたりする。「PLEASE!」を聞かせてあげたらどうなるか、ひっくり返ってしまうかも知れないと思ったらおもしろかった。

この頃、RCの忌野清志郎がみんなの歌にでたり、ビートたけしが芸大教授になったり、昔からパワーがあった人たちが、そのままのパワーのまま、違う活躍をするようになってきた。
いかりや長介が最後まで「オィーッス」でいたように、「アイしてまーす。」の清志郎でいて欲しいし、「コマネチ!」の北野武でいて欲しい。片岡鶴太郎藤井フミヤはなんだか文化人みたいなってしまってイヤだ。