クレヨン

松本市なわて通りは、一年中歩行者天国の小さな商店街で、江戸長屋風に建て替えられて10年程になります。通りの中ほどに「長屋門」という女鳥羽川に向かって開いたスペースがあるのですが、何か活用出来ないかと相談を受けました。
倉庫の扉をホワイトボードで造って、子供達が(大人が描いても良いですけど)落書きをしたら楽しいだろう・・・という事で「落書き掲示板」を作りました。

ただし、勝手に落書きをされたらどうしよう・・・という事で、扉の裏面を杉板で造り、普段は裏面を表に出して、落書きが出来ない掲示板になっています。
連休最終日・5月6日の「水辺のマルシェ」で、ホワイトボードがお披露目になります。
プロジェクトの会議にいらした方から、「舐めても大丈夫な、ホワイトボードに描けるクレヨンがありますよ。」との情報で、クレヨンを手に入れました。

口紅に使うパラフィンを主原料にした、子供に優しいクレヨンです。
ガラスにも描けますし、水で溶くと絵具としても使える優れもの!・・・「水辺のマルシェ」でお試しあれ!