仕事納め

昨日、仕事納めの筈が・・・大掃除を始めたら、中途半端で終われなくなって、・・・今日も大掃除の続きでした。
半日で終える予定でしたが・・・既に巷は年末年始休業で、電話も・FAXも・訪ねる人もなかったので、調子にのって打ち合わせ室の模様替えに手を付けてしまった結果・・・丸一日掛かってしまいました。

倉庫に納めてあったカラーボックス6個分の本を、打ち合わせ室に移して、壁に貼ってあったパネルも入れ替え・・・

殺風景だった打ち合わせ室が、少し賑やかになりました。




大掃除を終えて、水道の不凍栓を閉めて・・・
トイレには自動車のウインドウォッシャー液を入れて帰りました。
今年の夏は「暑」かったですが、こんな年は冬の寒さも厳しいみたいです。
松本は寒いので油断するとトイレの排水が凍ってしまい大変な事になってしまいます。
不凍液は高価なので、トイレの排水の凍結防止にはウォッシャー液がリーズナブルです。


ちなみに、ウォッシャー液を入れたのを忘れてうっかり用をたすと・・・
顔は「真っ青」・・・頭の中は「真っ白」になります。




明日の朝、松飾を飾って新年を向かえます。皆様、今年もお世話になりました。良いお年を!