-----------  松本・安曇野 住宅建築展


この秋に、松本・安曇野で、住宅建築に熱心に取り組む建築家の仲間(先輩)達と「第1回・松本安曇野住宅建築展」松本市美術館で開催します。
住宅展示場などで、ハウスメーカーの住宅に触れる機会は多くあると思いますが、地方に根ざして住宅の設計に熱心に取り組む建築家の仕事を御覧いただける機会は少ないかもしれません。この機会に、多くの方々に、住宅設計の可能性を感じていただきたいと思います。
今回は、第1回として、十年以上、松本・安曇野で建築活動をしている「七人の侍?」で展覧会を企画しましたが、今後、熱心に住宅設計に取り組む建築家・専業設計者の大きな輪に育てていきたいと考えています。一般の方に加えて、多くの専門家の方にも御覧になって、色々な意見を頂戴したいと思います。



また、展覧会にあわせて、松本市美術館が建築関連のワークショップを企画してくださいました。
「インスタント建築・・・みんなで造って中にはいってみよう!」
我々出展者が講師を努めて、美術館の中庭に身近な材料を使って即興建築を造る、小学生以上対象の美術体験ワークショップです。一緒に「インスタント建築」を造り、自分の造った即興建築の中で建築空間を体験できます。
楽しいワークショップになると思います。参加希望のかたは、松本市美術館にお問い合わせ下さい。