------  A3手さげ鞄/WOODNOTES


先週、「WOODNOTES Black Label A3 SAND BRIEF」を手に入れて以来、すっかりWOODNOTESのファンになってしまい、事務所スタッフの図面持ち歩き用に、「WOODNOTES  HAND BAGS/L」も購入しました。

ペーパーヤーンとコットンを織り交ぜた「A3 SAND BRIEF」のしなやかな素材感とは全く違って、紙の針金・・・とでもいいましょうか、とてもしっかりとしています。ペーパーコードで網目状に織り上げた「HAND BAGS/L」のは、他にはないユニークな素材感です。バッグの中身に左右されず、きちんとフォルムを保ち、WOODNOTESでは、この素材をいかして、収納ボックス「 BOX ZONE/L」も製作しています。

触ってみればわかりますが、まさに頑丈そのもので、どんなに重い図面をぶら下げても大丈夫そうです。デザインはとてもシンプルで、余計な筆記具ホルダーや中仕切りなど一切ありません。アルコデザインのサイトには、爽やかな色・4色が掲載されていましたが、仕事用にblackを問い合わせてみたところ、昔の在庫がひとつだけありました。事務所のスタッフは、現場監理に図面やスケッチ・カタログなど分厚い資料を持ち歩くのですが、このバッグに入れれば、スマートに持ち歩き出来そうです。
(blogをご覧になった、アルコデザインショップの担当の方からメールを頂き、ビジネスユースの方に朗報です。「仕事用でお探しの方には、すこしカラフル過ぎるので、今後はブラックやナチュラルなどベーシックな色も取り入れ、ご紹介していきたいと思っています。」)

カミサンも、ペーパーヤーンの素材が気に入り、「WOODNOTES HAND BAGS/M:STONE/LIME」を購入しました。落ち着いたストーン色とビビッドなライム色の織り合わせがとてもきれいで、網目状の涼しげな質感は、春夏に向けて大活躍しそうです。(松本の寒い冬に持ち歩くには、少し季節感がちがうかな?)