------------------  我が愛しのキャンディーズ


キャンディーズワープロで入力したらキャンディー図と出てきました。(キャンディーズは過去のもの?)キャンディーズが解散して28年、私が中三の時「普通の女の子に戻ります!」「私達幸せでした!」キャンディーズは解散しました。
今日のBS2で「我が愛しのキャンディーズ」を放送していました。予告編から楽しみにしていましたが、彼女達は昔のままのキャンディーズでした。大ファンではありませんでしたが、放送された全ての歌を口ずさめました。「誰でも知っている。」それがその時代のアイドルでした。
歌も踊りも今のアイドル達に比べればへタックソ。だが、彼女達の「八時だよ全員集合」やNHKのコント番組も忘れられません。加藤茶にも伊東四郎にも愛されるような、まじめで謙虚でかわいい彼女達を、当時から画面の中で、子供ながらに感じていました。それが、今の蘭ちゃんやスーちゃんの活躍に繋がっています。そして、今日の懐かしい映像でうたい踊る彼女達は、そのままのキャンディーズでした。
少し売れるとすぐにアーティスト気取りする近頃のアイドルに対して、最後までアイドルだったキャンディーズでした。