------------------  Pan2○見え


我が家の子供たちは、春休み中。春休みなのに、子供たちは朝6:30に起きて、朝からテレビを見ています。ケーブルテレビで、アニマックスなるケシカラン番組があって、子供の見ているテレビの音で起こされます。
朝6:30から放映しているのは「Drスランプ・アラレちゃん」です。一番下の子は、「Pan2○見え」がいたくお気に入りで、一日中「Pan2○見え」と騒いでいます。
明日は、おばあちゃまと一緒に「子ぎつねヘレン」という映画を見に行くらしいのですが、本当は「ナルニア国物語」の方が楽しそうだ、と話をしていたところ・・・。
一番下の子が「マルミエ国物語」が見たいと言い出しました。(そんなモンあるか!)

私が小さい頃「八時だよ!全員集合!」を見せたがらなかった両親の気持ちが分かりました。我が家では、今のところ「クレヨンしんちゃん」が始まりそうになるとチャンネルを廻す事にしています。(夫婦二人の頃は、毎週欠かさず楽しみに見ていました。)