------------------  朝型


ここ何年か、生活のリズムが変わって完全な朝型です。東京での設計事務所勤務時代からは、全く想像できません。

先日のW-CUP日本・オーストラリア戦も後半残り10分までは、睡魔との闘いでした。最後は、あれよあれよと言う間に3点を入れられて、眠気も飛んでしまいました。しかし、試合の始めから川口が目立っていて、相手の攻めを凌いでいるだけで、いつ点を入れられてもおかしくない状況が続いていました。

前々日のオランダの試合でうたた寝して少し風邪気味、日本・オーストラリア戦で久しぶりに12:00過ぎまでおきていたので調子が悪く、昨夜は8:00に寝ました。今朝は目覚まし時計よりも早く、5:30に起きてしまいました。


ブラジル戦は朝4:00からですから、少し早起きすれば問題なく観戦できそうです。夜10:00からのクロアチア戦では、再び睡魔との闘いが待っています。