------------------  木村充揮@憂歌団


何気なくTVをまわしていたら、BSでなにやら懐かしい見覚えのある顔二人。
木村充揮憂歌団)とホトケ(ウエストロードブルースバンド)ではないですか。

そのまま見ていたら「おそうじオバチャン」が始まっちゃいました!
いままでのウトウトは吹っ飛んでしまいました。

番組表を見たら、木村充揮デビュー30周年スペシャルライブです。
♪フシュビ、シュビジュバッ、フシュビ、シュビジュバッ

すかさず、酔ったときに一緒に「おそうじオバチャン」を唄うホリクンに連絡したら、
「ウチは、BS見れないの・・・。」それは残念でした。

ゲストも次からつぎへと、BEGIN、泉谷しげる甲本ヒロト、Char、石やん、ムッシュかまやつ押尾コータロー、ドクトル梅津、他すんごいメンバーです。キーボーは最初に登場したらしく見損なってしまいました。勘太郎いた?ヤマギシジュンジいた?鮎川誠いた?

なにはともあれ最高でした。

けど、僕的には「ジェリーロール・ベイカー・ブルース」が無かったのが、ちと残念。

再放送は3月16日、BShi深夜だそうです。